いろんなセキュリティを考えていきたいです。


by jaiga77

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&id=1109289
Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止

緊急性が高そうなので書いてみる。

俺んちのXP&2000ともに2月の更新はまだしてないんだけど、更新した人の一部からは、ブルースクリーンが多発してるって話を聞いてた。(Vistaの人も含まれるんだけどねw

だがしかし、世界的な問題だったとは思わなかったねぇ。
パッチ固有の問題かどうかはまだ分からないらしいが、インストール後から問題発生してるんだから、パッチ固有と言っていいだろうw

<<前の日記へ ringo_skiさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
Harry@ハリタン 2010年02月15日 02:12  何日か更新しないか、次のパッチはすぐ当てるか、どっちがいいかな?
 知らせてくれてありがとう。 (ゆ´ω`ず)ノ 2010年02月15日 02:32 見事にビンゴでも大丈夫でした念のため削除した りぶらぶ 2010年02月15日 03:37 ぱ、パソコンわからにゃい…勝手に更新するやつじゃなければセーフなんだけど…大丈夫かなあ… sainsigun 2010年02月15日 05:40 自動更新Offだし
買ってから更新してないっていうW ちゃ~@鉄平の家 2010年02月15日 08:05 このニュースの前日に83個の手動更新しまくったが何ともないんだが…w くう*・ω・。ちろる 2010年02月15日 08:21 関係なくぶるーすくりーん
でるんだけど゚ロ゚!! ringo_ski 2010年02月15日 09:34 >はりー
問題のパッチ、今は配信停止してるから大丈夫みたいだよ。
恐らく次回の更新は、修正されたものが出てくるはずだから大丈夫じゃないかな?

>ゆず
パッチ充てても一部(といっても相当数)の人しか起こらない問題だから、平気な人もいるさw
まぁ、現時点では削除した方がいいね。

>りぶ
ほとんどのパソコンは、自動更新が有効になってるけど、問題がおきてなければセーフw
ただ、仕事で使うパソコンなんかだと危険ではあるね。

>sain
自動オフはいいけどさ、一度も更新してないってのも問題だぞw
今流行ってるウィルスも、ソフトが最新=更新してれば影響なしってのが多いから。

>ちゃ~
なんともない人の方が多いと思うよ?w
その人の使用環境によるからね~。

>くう
それは日頃の行いが(ry ~skeleton~ 2010年02月15日 11:49 ブルックリーン昨日いぱいなったあ 旅人/靴紐 2010年02月15日 13:37 ブルースクリーンってなーに‥


それなると、駄目なのー? ringo_ski 2010年02月15日 17:08 >スケルトン
実況乙w
リカバリした方がいいかもね~。

>旅人
Windowsが突然キョドって、画面が真っ青になってエラーメッセージを表示するんだよ。
リンク先のニュースでは再起動を繰り返すってなってるから、ブルースクリーンかは分からないけど、ブルースクリーンでも再起動するしかないからなぁ。 杏@イーナ 2010年02月15日 22:26 更新作業する前だったからセーフ ♪mint~☆ 2010年02月15日 23:52 あー・・・わけわかんね
パソコンのことすらわからんうちには難しすぎる話だわ
・・・なんでそんな奴が商業生なんだろうか、みたいなこと思うなよ?!(´・ω・`) ~skeleton~ 2010年02月16日 01:59 実況pq
リカバリってなにぃぃぃぃ!
ExCup 2010年02月16日 02:29 ハッ もしや俺のPCの強制再起動が多かったのは
電量不足のせいではなくパッチバグのせいだったのかも!? ringo_ski 2010年02月16日 07:03 >イーナ
セーフティだねwせふせふb

>mint
あ~情報ビジネス科に進級するんなら、これくらいは理解できないと…。
まぁ、これから勉強してくことだからいいかw←

>スケルトン
実況乙www
リカバリってのは、PCを購入時の状態に戻すことだよ。

>ExCup
ん、今も強制再起動が多いなら、パッチのバグなんだろうけど…。
戻した今は、どうなのかな? ♪mint~☆ 2010年02月16日 08:21 > ご主人様
ごめん、無理(笑)
教えてww←マテ ringo_ski 2010年02月16日 16:33 あうん、そういう人は自分が思ってるより分かってるから大丈夫だな。 コメントを書く
 絵文字























ノートンインターネットセキュリティよりこれを使おう

長山洋子大好きです

ノートンインターネットセキュリティよりこれを使おう

[PR]
by jaiga77 | 2010-06-07 21:26

MMac ac


iphoneに携帯を変えようか悩んでいたが・・・・・

そもそもその動機が入院でヒマ人になったら
YouTube 見放題やな~的な発想のだけで考えていました。

先日iphoneを使っている人に見せてもらったが
やはりPCの代用品としては使うのは不便であるし
何より動画がちゃんと見れない。
出先でわざわざネットしたいとは思わないし
そのためにあのデカい重い電話は不要である

なのでiphoneをやめてノートPCと
月極めで契約できるEモバイルという選択になるが
(月極めのEモバイルは見つけて貰ったよん)
どうもWindows~DosのPCに興味が沸かない。

家で仕事もできるってことで、ず~っと窓派で通してきたが
ワードをたまに歌詞とセットリストに使う程度。
家でPCを使うときは画像か動画の編集か音楽関係だけ。
ipodやしitune やしブラウザーもサファリやし。

ならば・・・・・・

七色のリンゴマーク以来Macを使っていませんが
今のMacBookなら写真や動画の処理能力や
使い勝手も良さそうやし持ち運びも可能。
ひさびさにMacを使おうか悩んでおります。


だれか背中を押してください



こんな僕ですが・・・・・
2月20日(土)に京都・拾得にてライブがあります。
詳しいことは後日です

<<前の日記へ Evisさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
shin 2010年02月16日 13:29 最近MacBook Pro買いましたが、快適ですよ
Win7も落としたら大概のことは出来ます
でも、近々アップデートの噂もありますから、もう少し待ってみるのもありですね。 Evis 2010年02月16日 13:33 >shinさん
おー快適ですか。

僕は最近モデルチェンジしてProに性能が肉薄してきた
MacBookにしようと思ってます。
あの性能にして10万円以下は安いですから。 まっけん 2010年02月16日 13:38 マカー歴15年です

Macええっすよ

理由は可愛いから
それだけで使ってます Joe 2010年02月16日 13:41 iLifeが標準装備やからoptionを何もつけんでもええねー。
安ぅなったのぉ。 スカドッグ 2010年02月16日 13:56 僕はずっとMacですが、Intel Macはほんま快適です。
爆弾出まくる七色リンゴの頃とはまったくの別モノですよ。
昔は値段がネックだったけど、今はむしろ対性能比較では安いでしょう。
個人ユースでは一番安いので充分すぎるぐらいです。

歌詞やセットリストも標準で付いてるText Editで充分どころか、Wordよりサクサクで使いやすい。動画はiMovieとiDVDで充分な作品が作れて、YouTubeにスイスイアップできます。ワシがアップしている動画はiMovieで作ってYouTubeとシンクロさせています。iTuneに動画読み込んでライブラリにできるし。

ただ・・・ Eモバイルって回線速度がけっこうノロいんちゃう
まそれは仕方ないか。 平松悟!ハーモニカ 2010年02月16日 15:02 背中押すどころか引き止めますけど。
僕もアイフォンにしようかまよって、やっぱりパソコンにしようかなとおもって、
それから思いとどまりました。外出先の回線速度もパソコンのCPUもあと半年か1年待てばだいぶ世界が変わっているとおもいますよ。 コメントを書く
 絵文字























レンタルサーバーメール
年賀状写真入り
nod32アンチウイルスのブログ

[PR]
by jaiga77 | 2010-06-07 16:01

明日、高校の時の友達と越谷レイクタウンに行く事になりました

いやぁ、高校卒業以来だから、ちょっと楽しみですねぇ^^

明日は、開店そうそう行く予定なので、人はあんまり居ないハズっ!!

人混みはウザいから、苦手…。

流れを乱すなよ
通れないつーのっ!!!

あぁ…ポケモンやってる子供今日も居ないなぁ…。(泣)

…って思いながらも黙って通るんですよね。
ん?最後に関係ない文が入ってるって???

気にすんな

まぁ、明日は平日ですし…(子供は居ないだろうけど…)大丈夫だと思う!!


ん??なんか、天気では…雪??

マジで!?

…まぁ…うん、大丈夫だよね…??

<<前の日記へ 玲さんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字























freeアンチウイルスのブログ

NOD32無料で体験する方法

長山洋子大好きです

[PR]
by jaiga77 | 2010-06-07 15:10