いろんなセキュリティを考えていきたいです。


by jaiga77

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&id=1109289
Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止

緊急性が高そうなので書いてみる。

俺んちのXP&2000ともに2月の更新はまだしてないんだけど、更新した人の一部からは、ブルースクリーンが多発してるって話を聞いてた。(Vistaの人も含まれるんだけどねw

だがしかし、世界的な問題だったとは思わなかったねぇ。
パッチ固有の問題かどうかはまだ分からないらしいが、インストール後から問題発生してるんだから、パッチ固有と言っていいだろうw

<<前の日記へ ringo_skiさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
Harry@ハリタン 2010年02月15日 02:12  何日か更新しないか、次のパッチはすぐ当てるか、どっちがいいかな?
 知らせてくれてありがとう。 (ゆ´ω`ず)ノ 2010年02月15日 02:32 見事にビンゴでも大丈夫でした念のため削除した りぶらぶ 2010年02月15日 03:37 ぱ、パソコンわからにゃい…勝手に更新するやつじゃなければセーフなんだけど…大丈夫かなあ… sainsigun 2010年02月15日 05:40 自動更新Offだし
買ってから更新してないっていうW ちゃ~@鉄平の家 2010年02月15日 08:05 このニュースの前日に83個の手動更新しまくったが何ともないんだが…w くう*・ω・。ちろる 2010年02月15日 08:21 関係なくぶるーすくりーん
でるんだけど゚ロ゚!! ringo_ski 2010年02月15日 09:34 >はりー
問題のパッチ、今は配信停止してるから大丈夫みたいだよ。
恐らく次回の更新は、修正されたものが出てくるはずだから大丈夫じゃないかな?

>ゆず
パッチ充てても一部(といっても相当数)の人しか起こらない問題だから、平気な人もいるさw
まぁ、現時点では削除した方がいいね。

>りぶ
ほとんどのパソコンは、自動更新が有効になってるけど、問題がおきてなければセーフw
ただ、仕事で使うパソコンなんかだと危険ではあるね。

>sain
自動オフはいいけどさ、一度も更新してないってのも問題だぞw
今流行ってるウィルスも、ソフトが最新=更新してれば影響なしってのが多いから。

>ちゃ~
なんともない人の方が多いと思うよ?w
その人の使用環境によるからね~。

>くう
それは日頃の行いが(ry ~skeleton~ 2010年02月15日 11:49 ブルックリーン昨日いぱいなったあ 旅人/靴紐 2010年02月15日 13:37 ブルースクリーンってなーに‥


それなると、駄目なのー? ringo_ski 2010年02月15日 17:08 >スケルトン
実況乙w
リカバリした方がいいかもね~。

>旅人
Windowsが突然キョドって、画面が真っ青になってエラーメッセージを表示するんだよ。
リンク先のニュースでは再起動を繰り返すってなってるから、ブルースクリーンかは分からないけど、ブルースクリーンでも再起動するしかないからなぁ。 杏@イーナ 2010年02月15日 22:26 更新作業する前だったからセーフ ♪mint~☆ 2010年02月15日 23:52 あー・・・わけわかんね
パソコンのことすらわからんうちには難しすぎる話だわ
・・・なんでそんな奴が商業生なんだろうか、みたいなこと思うなよ?!(´・ω・`) ~skeleton~ 2010年02月16日 01:59 実況pq
リカバリってなにぃぃぃぃ!
ExCup 2010年02月16日 02:29 ハッ もしや俺のPCの強制再起動が多かったのは
電量不足のせいではなくパッチバグのせいだったのかも!? ringo_ski 2010年02月16日 07:03 >イーナ
セーフティだねwせふせふb

>mint
あ~情報ビジネス科に進級するんなら、これくらいは理解できないと…。
まぁ、これから勉強してくことだからいいかw←

>スケルトン
実況乙www
リカバリってのは、PCを購入時の状態に戻すことだよ。

>ExCup
ん、今も強制再起動が多いなら、パッチのバグなんだろうけど…。
戻した今は、どうなのかな? ♪mint~☆ 2010年02月16日 08:21 > ご主人様
ごめん、無理(笑)
教えてww←マテ ringo_ski 2010年02月16日 16:33 あうん、そういう人は自分が思ってるより分かってるから大丈夫だな。 ♪mint~☆ 2010年02月16日 22:32 > ご主人様
いや、ガチでわからんから・・・(´・ω・`) ringo_ski 2010年02月16日 22:56 おk、これから経験積んでけばいずれ分かる時が来るさヽ(゚∀゚)ノパッ☆ コメントを書く
 絵文字























freeアンチウイルスのブログ

NOD32無料で体験する方法

freeアンチウイルスのブログ

[PR]
by jaiga77 | 2010-09-10 22:47

PPS3 vs 360 S3 vs 360


以前、PS3版の画質が落ちてると言いましたが、実際どのくらいの違い

なのかやってない人にはわからないと思い、とりあえずゲームもクリア

したのでネットで拾った比較映像を用意しました



どうでもいいですよねぶっちゃけ!!



でも書く(*`д´)フンッ

ちなみにPS3、360ともに720p(HDTV 1280×720)です。

PS3だけはイベントシーン以外はNTSC(720×486)になってるようです。

実際のキャプチャーサイズよりもmixiの画像が小さいのでわかりづらいかも


比較映像その1


こちら360


こっちがPS3

雲とか大分違いますね、色味の違いは環境光源がPS3には無いので少し
色が濃いです。
PS3になってテクスチャが増えていますがデザ処理不足で逆に汚くなった印象・・・


比較映像その2


360


PS3

360では敵が消えるさい半透明処理だったんですが、大人の事情でPS3は
デザ合成になってます。


比較映像その3


360


PS3

一見差がないように見えますがPS3のほうボヤけてる上にテクスチャーの
材質がおかしいです。
光源処理の都合で影も簡略化されてます、エッジの肘の辺りを見ると分かりやすいでしょう。


比較映像その4


360


PS3

細かい部分は、手前の草原のテクスチャ部分と奥の描画。
このサイズの画像だと分かりにくいか・・・


比較映像その5


360


PS3

この画像サイズじゃ分かりませんね
この画像でも分かるのはエッジの陰影くらいかな?
大きい画像ではかなりの差がある画像です。


比較映像その6


360


PS3

PS3の影の簡略化と奥の背景の簡略化で360版と比べるとちょっと寂しい感じです。
その分、テクスチャが追加されてますが・・・アンチェリとデザ合成が残念すぎる


やはりこういう面ではwindowsを作ってるマイクロソフトに軍配があがるか・・・
ただ、ゲームだけに特化しなかったソニーのいいところは【ブルーレイ】【HDDインストール機能】【映像配信】とそれらを補える装備があることだろうか。

360もHDDにまるまるコピーさせるよりも、部分インストールできるようにすればディスク枚数が増えても問題なかったのに・・・
いまからでもパッチでそういう風にしてくれないかなぁ・・・

<<前の日記へ シャリさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字














(全角2000文字以内)








FXをやってみているきんちゃん

NOD32crackするには、、、

freeアンチウイルスのブログ

[PR]
by jaiga77 | 2010-09-10 17:22